■目次
1 法人会員トップページ確認方法
1-1 スペイシーのトップページについて
1-2 法人会員申し込みについて
2 会社情報の閲覧及び編集
3 新規メンバーの追加及び既存メンバーの編集
3-1 新規メンバーの追加
3-2 既存メンバーの情報閲覧及び編集
3-3 既存メンバーの削除
3-4 新規メンバー CSVファイル一括登録の手順
4 月毎のご利用額確認
5 メンバーの利用詳細確認
1 法人会員トップページ確認方法
1-1 スペイシーのトップページについて
スペイシートップページにアクセスし、会員メニューから法人会員を選択して下さい。
トップページのURL: https://spacee.co.jp
*1スペイシーのIOSアプリはSpacee (スペイシー)からご利用いただけます。
*2 利用に際して、会員登録及びログインしていただく必要があります。 スペイシーへの会員登録方法はスペースご利用手順についてをご参照下さい。
1-2 法人会員申し込みについて
法人会員申し込み画面より情報を入力後、「約款に同意する」にチェックを入れ、申し込むボタンを押下してください。約款への同意には各注意事項へのチェックが必須となります。
*1 登録可能なメールアドレスには制限があります。詳細は下記FAQをご参照下さい。
法人会員トップページ
【A】会社情報:請求先を確認及び変更することができます。
【B】メンバー:メンバーを追加・削除・変更などの管理ができます。
【C】管理者マニュアル:管理者マニュアルを閲覧できます。
【D】利用者マニュアル:利用者マニュアルを閲覧できます。
2 会社情報の閲覧及び編集
1会社情報をクリックすると会社情報の閲覧及び編集ページへ遷移します。
2 法人会員に登録されている企業情報が表示されます。
2 法人会員に登録されている企業情報が表示されます。
【A】会社情報を変更ボタン:会社情報を更新できます。
3 新規メンバーの追加及び既存メンバーの編集
1 メンバーをクリックすると新規メンバーの追加及び既存メンバーの編集ページへ遷移します。
2 登録されているメンバーの一覧が表示されます。
【A】メンバーを追加ボタン:新規メンバーの追加を行います。
【B】メンバーのメールアドレス:既存メンバーの登録情報の確認を行います。
【C】削除ボタン:既存メンバーの削除を行います。
3-1 新規メンバーの追加
1 メンバーを追加ボタンをクリックして下さい。
2 追加したいメンバーの情報を入力して下さい。
権限は管理者かメンバーのいずれかを選択して下さい。
*1 管理者は企業及びメンバーの情報更新、登録されているメンバーの利用明細を閲覧できる権限を持ちます。
*2 新規メンバーとして追加された方の対応はスペイシー利用マニュアルの1 初期設定(アカウント有効化)をご参照下さい。
3-2 既存メンバーの情報閲覧及び編集
1既存メンバーのメールアドレスをクリックすると、メンバーの詳細情報が表示されます。
2 メンバー情報を編集する場合は編集ボタンをクリックし、情報を更新して下さい。
3-3 既存メンバーの削除
1 削除をクリック後、確認ダイアログのOKをクリックするとメンバーの削除が完了します。
2 削除されたユーザーは退会したユーザーに表示されます。
3-4 新規メンバー CSVファイル一括登録の手順
大人数になると1人1人登録するのがお手間になりますのでcsvによる一括登録の機能を設けています。
csv一括登録後、登録されたメンバーのアドレスにメールが届きます。
新規メンバーとして追加された方の対応は利用者マニュアルの1 初期設定(アカウント有効化)をご参照下さい。
[ 操作手順]
1. 法人プランの管理者でログイン
2. 会員メニューから【コーポレートサービス】
3. メンバー
4. メンバーを追加
5. csvファイルを選択 ※csvのフォーマットは下記参照
6. 一括アップロード
<csvのフォーマットについて>
操作手順4のページでサンプルをダウンロードできます。
サンプルのcsvに行を追加していくことでレコードを追加できます。
<csv作成時の注意事項>
①ヘッダーは削除しない。
②項目について、*は必須です。
③*氏名
最大60字
④*メールアドレス
メールアドレスのフォーマットである必要があります。以下NG例です。
・@がない
・スペースが入っている
・ピリオドやハイフンが連続したり、先頭、末尾にある
⑤*権限(メンバーor管理者)
[* メンバー]or[* 管理者]以外の文字は正しくデータを取り込めません。
※管理者は企業及びメンバーの情報更新、登録されているメンバーの利用明細を閲覧できる権限を持ちます。
⑥部署
最大255字
⑦社員番号
最大255字
⑧CSV登録時、CSVのデータに問題があった方のみエラーで登録されません。問題がなければ新規登録できます。一括登録後、全員分登録できているか確認をお願いいたします。
4 月毎の請求額確認
表示されている月のご利用額が表示されます。
【A】 年月切り替え:過去や未来の年月を指定すると該当の月の利用額を確認できます。
【B】ご利用明細CSVダウンロード:ご利用の明細をCSV形式でダウンロードできます。
5 メンバーの利用詳細確認
利用金額部分をクリックすると利用者の利用一覧が表示されます。
お問い合わせはコチラより