スペースを探している利用者様にとって最も重要なものは、スペースの” 写真 ”です。
最近の研究では、第一印象は0.2秒で決まる、と言われています。
そのため、利用するときのイメージを湧かせられるかが重要なポイントとなります。
ポイント1 高画質な写真を掲載する
写真の画質がぼやけていたり、清潔感を感じづらい暗い写真の場合
利用者様が不安に感じてしまいます。
少しでも高画質で鮮明な写真を掲載し、スペースの魅力をアピールしましょう。
写真サイズは、「1200pix×900pix(横長)」を推奨しています。
ポイント2 写真の枚数を増やす
1枚の写真では、スペースの魅力を全て伝えることはできません。
3枚以下の写真しか掲載していない場合、スペースの魅力を伝えきれず、予約を逃してしまう可能性があります。
人気スペースでは、様々な角度・シーンでの撮影をし、15枚以上の写真を掲載している傾向にあります。
最低でも、10枚程度の写真を掲載していただくのがおすすめです。
ポイント3 写真の撮り方を意識する
スペースの写真は、室内を明るくした状態や日差しが入り込む日中に撮影するのがベストです。
最近はスマートフォンでも高画質な写真が撮れますが
質の高い写真を用意する手段として確実な方法は「プロに頼む」ことです。
低コストで出張撮影を行なっているサービスもありますのでぜひお試しください。
お問い合わせはコチラより